トップ > 会員事業所紹介 > 圏域インデックス > 河内郡上三川町 > 就労移行支援事業所ここわ > 事業所からのお知らせ > 第4回 季節の行事 ウォークラリー実施!

会員事業所紹介|セルプでは、各施設がその特色を活かし、様々な活動を行っています。

就労移行支援事業所ここわ

事業所からのお知らせ

[2015/11/25] 就労移行支援事業所ここわ 第4回 季節の行事 ウォークラリー実施!

2015年11月3日、この日は「寒すぎず・・暑すぎず・・・」の天気で、全員気持ちよく完歩することができました。ここわでは、体力作り・記憶訓練の一環で実施しています。2人1組のペアになり、出発前に地図を5分確認・メモなどをして、迷わずゴール地点(今回は事業所周辺3.2㎞)を歩きました。ゴール地点の上三川町石田公園では、全員でおにぎりと豚汁などを食べました。

事前準備にスタッフが何度か歩いて、チェックポイントを決めたり、安全配慮をしたりと準備は大変ですが、当事業所は普段外にでることが少ないので、これからも実施していきたいと思います。
チェックポイントでのヒント
1. まっすぐ進んで ゴミステーションを左
2. ゆめポーク、養豚場、バス停 まっすぐ進む
3. 旧家の門が右側に そのまま進んで橋を渡る
事業所へもどる

このページのトップへ